在日コリアン
無料カウンター

反日教育 その奇怪な教育内容

.朝鮮学校問題

在日朝鮮人は日本の学校に通うことも、もちろんできます。
・ 朝鮮学校は文部省や都道府県の監督を拒否しています。
このため日常どのような教育が行われているのか、どのような教科書が使用されているのか、明らかになっていません。
・ 移民の多いオーストラリアの場合、国の定めるカリキュラムに従わなければ民族学校は認可されません。
・ 朝鮮学校は担保として破綻寸前の朝銀などに数十億、数百億円単位で提供され、不良債権と化しています。

関連リンク
朝鮮大学
朝鮮総連
民潭
金日正



徹底した独裁者 礼賛の思想を植えつける
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


在日朝鮮(北朝鮮)人チョウ・チョルソン君は、外国人登録書の問題もあるが、
自分たちの中で一番大きな問題は朝鮮学校の扱いだと言う。
自分は日本の学校に通ったと前置きした上で、朝鮮学校の処遇に関して日本がそれを学校として認めない、
在日は同じ税金を払っているにもかかわらず、と不満をさらけ出した。
歴史の見解は(日本と朝鮮では)違うが、日本が定める国語と数学の授業時間は満たしているのに、
朝鮮学校には国から援助金が出ない。だから学費が高い。
また大学受験に関しても、朝鮮奨学会から推薦状が出てやっと受験できる、
そのため夜間に日本の学校に通い高校資格を取って受験することになる、
結果肩身が狭くなって自殺まで考える人とかが先輩にもいたと結んだ。

ーーーーーーーーー
もう言ってることがめちゃくちゃです。
こんな論調であっても、スタジオでは「朝鮮学校は学校として認められない」という発言に対し、
「えぇ?」というそんなバカなとでも言いたげな相槌が入ります。

 朝鮮学校というのは北朝鮮の私学です。
北朝鮮の政治的思想を色濃く受け継いでいます。
02年9月に小泉首相の北朝鮮訪問を前に、以下のような記事が各新聞で見られました。

朝鮮学校で各教室に掲げられてきた北朝鮮の故金日成主席と金正日総書記の肖像画を近く外し、
金父子中心だった歴史科目の内容も変えていくことが、関係者の話から明らかになった。
 「政治色を薄めて日本の実情に見合った教育を」との保護者からの改善要望を受けたものだが、
一連の日朝関係改善の動きの中で、金総書記も支持しているという。




朝鮮学校で各教室に掲げられてきた北朝鮮の故金日成主席と金正日総書記の肖像画を近く外し、
金父子中心だった歴史科目の内容も変えていくことが、関係者の話から明らかになった。
 「政治色を薄めて日本の実情に見合った教育を」との保護者からの改善要望を受けたものだが、
一連の日朝関係改善の動きの中で、金総書記も支持しているという

朝鮮学校はつい先日までこのような有様でした。
というか、上の写真が2002年度東京朝鮮中高級学校卒業式のものです。
こんなところを「日本の学校として認めろ」というのがそもそも理解できません。
外国の独裁者の肖像画が飾られている(最近まで飾られていた)学校を、
税金を払っていることだけを後ろ盾に日本の教育機関として認めろという発想が常軌を逸しています。
日本では学校内での国旗(日の丸)掲揚や国歌(君が代)斉唱に関しても神経質な団体もある中、
これで朝鮮学校を日本の公的な教育機関として認めたら我が国はどうなってしまうのでしょうか。

そして別に、在日朝鮮人は日本の学校に通えないわけではありません。
実際このカク・チョンフン君は日本の学校を出たと言っていますし、
どちらの学校に通うかは本人(あるいは家族)の判断で決めることができます。
あえて学費が高く、大学受験の資格を得ることが困難な朝鮮学校に通っているのは、
他ならぬ本人(あるいは家族)の意思です。
その結果肩身が狭くなり自殺を考えたとしても、それは日本が悪いわけではなく本人の問題ではないでしょうか。
自分で決めたなら自分のせいだし、家族が決めたなら家族を責めるべきだと思います。
 もし仮に朝鮮人が日本の学校に通うためには多額の学費が必要で、
仕方なく学費の安い朝鮮学校に通うというならそれは確かに問題かもしれません。
彼らも憤ってしかるべきです。
しかし、そうではありません。まったく逆なのです。
日本は外国人でも言葉の問題さえクリアされるなら、日本の学校で学べるよう善処しています。
しかしそれを蹴って自ら学校を作り、結果援助金が出ない、
大学受験の資格が無いと文句を言うのはどういうことなんでしょうか


 チョウ・チョルソン君は「国語と数学に関しては授業時間を満たしている」ことを援助金を受け取る根拠にしていますが、
朝鮮学校の授業内容は明らかになっていません。
それは文部省や都道府県の監督を拒否しているため、すべてがブラックボックスなのです。
上記の新聞記事でも「関係者の話から明らかになった。」とあるように、
カリキュラムだけでなく学校全体が謎に包まれています。
これでは本当に授業時間を満たしているのかわかりません。
また国語と数学だけ満たせば学校として認可されるなら、こんなにおめでたい話はありません。
 朝鮮学校では自らの手でカリキュラムや教科書を作成しており、反日教育が行われているとよく指摘されます。
朝鮮が日本の植民地だったこと、いかに迫害を受けたかを徹底的に繰り返し幼少時から教え込み、
戦争を知らない世代にも反日感情を植え付けるというもので、これは韓国も同じようです。
彼らはそれを歴史教育と呼び大変重視しています。

 しかし、驚くべきことにこのような朝鮮学校に援助している自治体があります。
それもそうとうな数です。
京都府は平成13年度に民族学校(朝鮮学校)に対し4千万円(\40,000,000)も拠出しています。
95年度の東京都は8千万円(\80,000,000)、
大阪府に至っては1億5千万円(\150,000,000)も我々日本人の血税から、
彼らの民族教育への支援が行われています。しかも毎年です。
カリキュラムすら明らかになっていない、資格も持たない教師とも呼べないような人間が教壇に立つ外国の民族教育機関に、
どうしてこれほどの血税が投入されているのでしょうか。
 これに飽き足らず、チョウ・チョルソン君はさらに国からの援助を求めています。
各自治体からこれだけの支援を受けていることを一言も口にしないまま。
まるで一切の援助を受けていないかのような言い様なのは、ムービーをご覧になれば明らかかと思います。
これでは各自治体もまったく浮かばれません。
彼らに言わせれば自治体からの援助金はもらって当然、特に言及するほどのことではない、ということなのでしょうか。

道府県・指定都市の民族学校への教育費助成金はこちらをご覧ください。


朝鮮学校の教科書の内容はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーー

朝鮮学校の教科書の内容
―金日成父子を神格化する洗脳教育―


朝鮮初級学校6年「金日成元帥様の幼い頃」教科書

第23課「父なる元帥様に、限りなく忠実な真の息子・娘になろう」

敬愛する首領金日成元帥は、われわれ在日朝鮮の子供たちに対して、
大きな愛と配慮をして下さる慈悲深い父である。

父なる元帥様は、学習と組織生活において模範を示した多くの少年団員たちに対して、
朝鮮少年団員の最高の栄誉である「金日成少年栄誉賞」を抱かせてくれました。

父なる元帥様(金日成)は、日帝と地主、資本家の奴らが人民たちの血と汗を搾り取り、
迫害するのを見て、奴らを誰よりも憎みました。
元帥様は、日帝と地主、資本家とは、不倶戴天の敵であることを深く悟りました。

少年団員たちは、父なる元帥様の教えならば、水火を厭わず、最後までやり通すと言う固い決意をしなければならない。

少年団員(引用者注:朝鮮学校では4年生になると少年団に強制入団させられる)たちは、
敬愛する首領金日成元帥様に対して、限りなく忠実な真の息子・娘に、そして、
元帥様を自分の生命をかけて保衛する朝鮮革命の頼り甲斐のある働き手に育たなければならない。

ーーーーーーーーーーー
恐るべき洗脳教育です。
だから選挙でも 金ブタ支持が100%なんて現象が起きるのです。
もっとも 反対すると 処刑だということもありますがね。


ーーーーーーーーーーーーーーー

朝鮮中級学校1年「金日成元帥革命活動」教科書

第29課「三千万は将軍様を崇め」

将軍様のずば抜けた戦術を伝える『縮地法(引用者注:地を縮め数歩歩くだけで瞬時に、
数百数千里を移動することができる術法)』に関する話も、わが人民たちの中に広く伝わっています。
いつの日であったか将軍様は『縮地法』でもって、東西南北を縮めて行き来したといいます。

ある時数多くの敵どもが将軍様に立ち向かいました。実に危険きわまりない瞬間でした。
この時、将軍様は付近にあった松の葉を取り、その葉を細かくちぎり冠っていた網笠の中に入れ、くるくる回した後、風にとばせました。
するとなんと、細かくちぎった松の葉がそれぞれ兵士に変わり、押し寄せた敵どもを全滅させました。

金(日成)大将は天下妖術を使い、東西南北を飛んで行き来する。

金日成将軍様を民族の太陽として、伝説的英雄として高く崇め奉り、
将軍様の意を得て闘おうとするわが人民の気勢は、天をも衝く勢いです。

ーーーーーーーーーーー

これってオウムの麻原の言っていた事とそっくりですな。
麻原は空中遊泳が出来ると言っていました。
出来るなら 脱獄なんか 簡単でしょう、何故 脱獄しないのかな?
わが人民の気勢は、天をも衝く勢いです、、ですがその人民が何故 餓死するのでしょうかね?


朝鮮初級学校6年国語教科書

第1課「首領様の万年長寿祝願します」

わたしたちにこの幸せを抱かそうと
一生をささげたわが首領様
父なるその愛その懐で
今日この幸せ花開きました
天と地の涯までお従いします
太陽と月が尽きるまでお慕いします
首領様の恩恵永くお伝えし
一心不乱に忠誠を尽くします
偉大なる父なる首領様を崇め
人民たちは万年長寿祝願します

あくまで独裁者 礼賛である。 これではまともな客観性を持った人格が構成されるわけがない。

朝鮮中級学校3年国語教科書

第15課「獄中の手紙」

《この話は中学3年の少女が反政府活動をして逮捕され、処刑される設定になっている》

お母さん!驚かないで下さい。私は淑姫です。
私が紡績工場の合宿において、民族の偉大な太陽金日成元帥様の不世出の英雄の話を紡績工たちに
徹夜して話してやる中に、奴らに逮捕されたお母さんの娘・淑姫です。

幸福とは、黄金でも権勢でもありません。
もし誰かが私に対して、幸福とは何かと問うならば、私は幸福とはその黄金の大きさとか華麗な家にあるのではなく、
民族の偉大な太陽金日成元帥様の忠実な息子・娘として闘う忠誠の高さにある、と声高く答えたい。

今日の獄中手紙に休止符を打たなければならないようです。
明日は統一革命が勝利した鐘路の街で、この呪うべき社会に対して終止符を打つことでしょう。
この終止符は、父なる首領様の偉大な主体思想の旗を高く掲げた統一革命党
(引用者注:北朝鮮によって作られた反韓地下組織のこと。1968年に検挙され、首謀者は死刑に処せられた)
が打つことでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

もはや北朝鮮は共産主義国家というよりは、
カルト宗教の教祖が治める神権国家といって過言ではないだろう。

朝鮮学校の関係者は、「国立大学の受験資格がないのは差別だ」「補助金が出ないのは差別だ」
「(学校教育法の)一条校並の扱いをせよ」と主張するが、
こんな異様な政治(宗教?)教育をする学校に一条校並の扱いが受けられるはずがない。
どうしても一条校並の扱いを受けたいのであれば、
このような金親子賛美教育は止めて、教育基本法等の各種日本法令を遵守すべきだろう。

≪参考資料≫
1992年4月号『正論』「在日朝鮮人学校の教科書分析」(全富億)

国定韓国初等学校社会科教科書

古朝鮮と檀君王倹
新石器時代に登場した「神の孫」檀君―


関連リンク
檀君

最初の国家古朝鮮

神の息子である桓雄と、熊が変身して人間になった熊女の間に生まれた檀君王倹は
この土地に最初の国家である古朝鮮をたてた。
古朝鮮は中国北東方面を中心にして、次第に韓半島までその勢力を広げていった。
檀君王倹は「広く人間に利益をもたらす」弘益人間の精神で国を治めた。
古朝鮮にはいくつかの法があり、青銅と鉄製の武器も作った。
今も江華島摩尼山には檀君王倹が天を祭った塹城壇があり、
毎年この場所から全国体育大会の聖火を点火している。


トンウクは、わが国の歴史が深く、最初の国家である古朝鮮をたてた
檀君王倹が神の孫であると言う事実を、大変誇らしく感じた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
こういう風に教えているのですかね。おかしな朝鮮人が出来るはずですな。


韓国の初等学校(日本の小学校にあたる)社会科教科書は、児童に親しみやすくするために様々な工夫が為されており、
ここでは祖父と孫の対話という形式で記述されている。(トンウクは孫の名前)
ここで問題なのは、檀君の話が「神話」であることを明示しておらず、
しかも
「わが国の歴史が深く、最初の国家である古朝鮮をたてた檀君王倹が神の孫であるという事実を大変誇らしく感じた。」
などと言わせていることである。
私自身は、歴史教科書に建国神話を載せることは否定しない。
ただしその場合には神話であることを明記し、「昔の人は国の始まりについて
どのように考えていたのか」を知る材料として用いるべきである。
上記の内容は論外であり、時代錯誤も甚だしいと言える。
このような記載が許されるのなら、日本の教科書に
「わが国は万世一系の皇統を有し、天照大神の子孫である天皇を戴く『神の国』である事実を大変誇らしく感じた。」

などと書かれても文句は言えないだろう。

国定韓国中学校国史教科書
ウリナラ マンセーの妄想を刷り込む
三国文化と日本伝播
―日本に文化を伝えて「あげた」韓民族―

文化の伝播と交易

三国時代には、文物交流ど交易が活発になった。
三国は大陸から中国文化を受け入れて、独自の文化をつくりあげ、発達した三国文化を日本へ伝えて
日本の古代文化の発達に大きな影響を与えた。
百済は日本と政治的に緊密な関係を維持したので、三国中、日本文化に一番大きな影響を与えた。
近肖古王のとき、阿直岐と王仁は日本にわたり、漢文・論語・千字文を伝えてあげ、
武寧王の時には段陽爾と高安茂などが、漢学と儒学を教えてあげ、日本に政治思想と忠孝思想を普及させてあげた。
つづいて、聖王の時には仏教を伝えてあげ、そのほかに天文・地理・暦法などの科学技術も伝えてあげた。
高句麗も、たくさんの文化を日本に伝えてあげた。高句麗の僧侶慧慈は聖徳太子の師であり、
曇徴は紙、墨、硯をつくる技術を教えてあげ、法隆寺の金堂壁画も彼の作品として知られている。高松古墳の壁画は、
高句麗の影響を受けたものである。
新羅は船をつくる技術、ならびに堤防と城郭を築く技術を、伽耶は土器を作る技術を日本に伝えてあげた。
このように三国は発達した文化を日本に伝えてあげ、日本の古代の飛鳥文化を生み出すうえで大きく貢献した。

このように教え やがてウリナラマンセーのキチガイにするのですな。納得

この文章の大きな特徴は、三国文化の日本伝来について、
韓国は日本に文化を「教えてあげた」「伝えてあげた」という記述になっていることである。
単に「教えた」「伝えた」ではなく、「〜てあげた」という恩着せがましい表現を付けているのである。
これは明らかに日本が文化的後進国であったことを殊更に強調し、韓国の文化的優位性を誇示するための表現といえる。
韓国人は何かといえば「日本の○○という文化は韓国人がもたらしたものだ」とよく主張するが、
その背景にはこれらの国定教科書の記述が大きく影響している。
なお、この「○○」に該当する文化は、何も古代に伝わった技術などに止まらない。
「剣道、合気道、忍者、武士、日本刀、生け花、折り紙、寿司、扇子などの
文化は韓国起源であり、日本はそれを模倣したにすぎない。
にもかかわらず、日本人はこれらの文化を日本起源であると歴史歪曲している。」

という韓国人の主張はご存知だろうか。
信じられないかもしれないが、韓国人はそう主張しているのである。
この問題については、以下のサイトが詳しく考察している。

剣道の起源は韓国にあり!?

ウリナラ マンセー


国定韓国中学校国史教科書
朝鮮出兵
―侮蔑表現が盛りだくさん―

壬辰倭乱の勃発

16世紀末、朝鮮では両班社会の分裂で、社会的混乱がひどくなり国力も弱まった。
このとき日本は、豊臣秀吉によって100余年間つづいた混乱が収集され、
統一国家が成立した。
国内統一に成功した豊臣秀吉は、部下の将軍たちの関心を海外へ向けることで国内の不平勢力をなだめ、
あわせて自身の大陸に対する侵略的野心をとげようとわが国に侵略した。
これが壬辰倭乱である(1592)。
釜山鎮と東莱城では、上陸する倭軍を迎え鄭撥・宋象賢が力の限り戦ったが、ついに防御に失敗し、
ほどなく忠州の防御線もくずれた。
いまだ戦争の準備態勢もできていなかった朝鮮は、
鳥銃(引用者注:火縄銃)でよく訓練された倭軍をくい止めることはできなかった。
かくして漢陽は陥落し、王は義州まで避難しなければならなかった。
倭軍は平壌と咸鏡道地方を北上し、韓半島全域を手中に収めようとした。

水軍の活躍

朝鮮軍は、陸地での惨敗とは異なり、海上ではいたるところで倭軍を殲滅した。
当時倭軍の作戦は、北上する陸軍を支援するために水軍を南海と西海へ北上させて、
戦争物資を調達し、陸軍と協力して攻撃しようとするものであった。
そこで日本水軍は、慶尚道の海岸を略奪しつつ全羅道海岸へ接近してきた。
当時全羅道の海岸警備をまかされていた人は李舜臣であった。
彼は戦争1年前に赴任し、今後あるかどうかもわからない倭軍の侵入に備えて、
亀甲船をつくり、戦艦と武器を整備し、水軍を訓練して兵糧を蓄えるなど事前に万全を期した。
このように準備を重ねた李舜臣は、倭の艦隊を迎え、南海岸各地でこれを撃退した。
朝鮮水軍は、玉浦海戦で最初の勝利をあげた後、つづいて唐浦、唐項浦、閑山島、釜山浦などでつづけて大きな戦果をあげた。
とくに閑山島大捷は、朝鮮水軍が挙げた最大の勝利で、壬辰倭乱当時、大きな成果をあげた三大捷の一つに数えられている。
このように李舜臣の活躍で、朝鮮軍は制海権を掌握し、倭軍の本国連絡路を遮断し、
全羅道と西海岸を倭の侵入より守ることができた。

義兵の活躍

海戦でつづけて勝利をあげているとき、陸地でも戦況がかわってきた。
全国各地で儒生、農民、僧侶などが義兵を組織し、いたるところで倭軍をうち破り、苦しめた。
義兵は自発的に立ちあがり、自分の家族と財産、そして村を守る一方、国家を守るために倭軍を迎え撃った。
義兵は、自分の地元の地理に明るく、地形うまく利用することができただけでなく、
自然条件に合った武器と戦術を活用したために、少ない犠牲で大きな被害を与えた。
当時の代表的な義兵将としては、郭再祐、趙憲、高敬命、休静、惟政などを数えることができる。

倭乱の克服

義兵の活動が全国的に活発になり、水軍の重なる勝利で戦況が朝鮮側に有利に展開していたとき、
明の軍隊も合流して反撃を加えた。
このとき金時敏は晋州城で、権慄は幸州山城で大きな勝利をあげた。
そこで倭軍は朝鮮軍に対する攻撃をゆるめ、戦列を整えるために休戦をうったえた。
しかし、和議の交渉が決裂すると、倭軍が再び侵入してきた。
そこで、一時身を引いていたが再び登用された李舜臣は、倭軍を鳴梁へ誘き入れて大きな打撃を与え、勝利をあげた。
また陸地でも戦陣を整え、倭軍の北上を阻止するなど大きな戦果をあげた。
そのため倭軍は戦意をなくし、逃亡し始めたが、李舜臣率いる朝鮮の水軍は逃亡する倭の船舶数百隻を露梁海上で
ことごとく撃破し、最後の勝利をつかんだ。

これを見て分かるように、朝鮮出兵の日本軍をわざわざ「倭軍」と記述している。
日本でいえば「チョン」とか「鮮人」といった表現を堂々と使っているようなものである。
さらに問題なのは、この戦争のことを「乱」と称していることである。
「乱」というのは言うまでもなく「内乱」を表す表現で、対外戦争の名称には不適当なものである(対外戦争の場合は「役」を用いる)。
にもかかわらず、「倭乱」という表現を用いているのは、日本を野蛮国とみなす差別意識が背景にある。
左翼が唱える「正しい歴史認識」によれば、この戦争は「朝鮮出兵」と表現することすら不適切で、
「朝鮮侵略」か「壬辰倭乱」でなければならないそうだが、「近隣諸国」に対する媚態・迎合の最たるものといえる。


国定韓国初等学校社会科教科書

三・一事件
―自称「非暴力独立運動」―


≪3.三・一運動≫

三・一運動はどのように展開されたか、その後の独立運動にどのような影響を与えたか、調べてみよう。


わが民族の独立宣言は、日本で新学問を勉強していた留学生によってまずはじまった。
1919年2月8日、世界の動きを国内より早く知ることができた留学生たちは、
わが民族の独立を宣言し、その宣言文を日本政府や各国の大使館に伝えた。
当時、国内の宗教指導者らと若い知識人らも、国民の心と世界情勢の動きに刺激され、
民族全体が参加する独立運動を起こす準備をしていた。
日本での二・八独立宣言は、国内のこうした動きを促した。
さらに天道教、仏教、キリスト教などの宗教団体が心を一つに合わせて手を握り、
学生たちを先頭に独立万歳運動をひそかに計画した。
二千万の同胞が声を一つに合わせて独立万歳を叫ぶその日は、高宗皇帝(引用者注:李太王のこと)の葬儀の日に定められた。
1919年3月1日の朝、ソウルには興奮と緊張感がたちこめていた。
この日、朝から独立宣言式の話が広がり、タプコル公園 (引用者注:かつては「パコダ公園」と言っていた)では、
日本人には秘密のうちに独立宣言書が配布されていたからであった。
二千万の同胞に、独立のために立ちあがることを訴える張り紙も張り出された。
数多くの学生、市民たちがタプコル公園に集まりはじめた。
午後2時、民族代表33人は独立宣言書を朗読し、大韓独立万歳を叫んだ後、日本警察と憲兵に捕われた。
一方、タプコル公園に集まった市民、学生たちは、民族代表が
日本警察に引きたてられていったことを知ると、すぐに独立宣言式を行った。
一人の青年がふところから独立宣言書を出して朗読した。場内はさらに厳粛になってきた。
独立宣言文が朗読されると、独立万歳を叫ぶ声が天をつくようであった。
示威の群集は堰を切ったように街にあふれ出て、大韓独立万歳を叫んだ。
ソウルでの三・一運動は、このようにはじまったのである。
ソウルの街のいたる所に、独立のために二千万の同胞がともに立ちあがることを促す文書が貼り出された。
「高宗皇帝は日本人の企みで亡くなった。力の弱い世界の諸民族は、自ら力を合わせて独立を得た。
二千万の同胞よ。
われらも一致団結して、奪われた主権を取りもどし、滅びつつある民族を救おう。
高宗皇帝と明成皇后(引用者注:閔妃のこと)の怨恨をはらそう」
すべての市民たちが参加した万歳運動は、真夜中になってもやむことがなかった。
万歳運動の行列がソウル中をおおうと、あわてた日本は、武装した警察と軍隊を動員した。
日本警察は、学生や市民の非暴力示威を銃剣で残酷に鎮圧した。
ソウルでの万歳示威は、商店街がシャッターをおろして学校は休校となる状態で、
あらゆる市民が参加して、3月末まで続けられた。
その熱気はソウルだけのものではなかった。
万歳運動は釜山、平壌はもちろん全国の主要都市に広がっていった。
ソウルと同じく、地方都市での万歳示威も、主に学生と若い知識層を中心にしてすべての市民が積極的に参加し、
わが民族の強い独立の意志を見せた。


三・一運動と関連した地元の遺跡と、伝わっている話を調べてみよう。


商人たちは商店のシャッターをおろして万歳示威に参加し、労働者も仕事をやめて日本に対抗した。
独立万歳運動は、3月中旬から4月初旬の間に、全国の農村にまで広がっていった。
農民が集まる市場そのものが万歳示威の中心地になったのである。
こうして、三・一運動は民族指導者と学生が先頭に立ち、
商人、労働者、農民、婦女子にいたるまで200余万人が参加した、大規模な抗日独立運動に発展していった。
三・一運動の状況は、すぐ国外の同胞たちにも知らされた。
間島、沿海州、ハワイなどのわが民族が住んでいる場所で万歳示威が起き、
わが民族の独立の意志を示し、日帝の蛮行を暴露する行事を催した。
すると日本は、独立万歳運動を妨害するために、あらゆる悪行を犯した。
彼らは太極旗を持って万歳を叫ぶ人びとに向かって銃を撃ち、民衆や教会、学校に火をつけ、
はなはだしくは一村の住民すべてを殺してしまったこともあった。
柳寛順をはじめ、数多くの人びとが死んだり投獄されたり、あらゆる拷問で苦しめられた。
三・一運動は、わが民族が国を必ず取りもどすという決意を堅固にし、独立精神を世界に行動で示したものであった。
こうして世界は、わが民族を新しい目で見るようになった。
他民族の支配に抵抗して独立しようとする運動は、われわれのような状況にあった
中国、インドなどのアジア諸民族にも大きな感銘と勇気を与えた。
そして、世界諸国家がわが国の独立問題に関心を持つようになり、
日本の侵略と非人間的な行為を批判しはじめたのである。
三・一運動を通じてわが民族指導者たちは、独立に対する新しい希望を持つようになった。
民族指導者たちは、独立運動をより効果的に展開するために、
中国の上海に大韓民国臨時政府を樹立した。
一方、日帝も三・一運動を通じてわが民族を武力だけでもっては支配できないことを悟った。
そして、わが国の文化発展に力をつくすと述べたが、
それは実際にはわが国を永遠に支配しようとする企みであった。


三・一運動の持つ歴史的意味を考え、それを文や絵に表現してみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

この記述をみると、非暴力的独立運動に対して、邪悪なる日帝の警察や軍が
無慈悲で暴力的弾圧をおこなったかのような印象を受ける。
しかし、実際には
3月における騒乱の概要」「4月における騒乱の概要
のように、運動参加者は官公庁を襲撃するなどの暴力的破壊活動を行っており、
軍が治安出動するのはある意味当然である。
決してインドのガンジーが行ったような非暴力的独立運動ではなかったのである。


国定韓国初等学校社会科教科書

李奉昌と尹奉吉
―テロリストを賛美・称揚―

≪2.韓人愛国団と光複軍≫

わが国の自主独立のために組織した団体はどのようなものがあるのか、また、彼らはどんな活動をしたのか、調べてみよう。


ヨンスのクラスでは、日帝下でわが国の独立のために命を捧げた人びとについて調べることにした。
各班別に調べたものをコピーして発表した。


【1班】李奉昌義士

李奉昌義士は、国のために自分自身ができることを探していた。
上海に渡った李義士は、臨時政府の金九先生の指導で韓人愛国団に入り独立運動を行った。
そうしているうちに、東京で日本国王も参加する行事があるということを知り、国王を殺すために爆弾二つを持って日本に渡った。
李奉昌義士は日本の国王が乗った馬車に爆弾を投げたが失敗した。
逮捕された李奉昌義士は殺された。


【2班】尹奉吉義士

尹奉吉義士は、忠清南道礼山で生まれた独立運動家である。
日本の抑圧を避けて中国に渡った尹義士は、洗濯所職員、紡績工場職工などをしながら、
金九先生の指導する韓人愛国団に入って独立運動をした。
上海に入った日本軍は、虹口公園で日本王の誕生日を記念する行事を催すことにした。
この事実を聞いた尹奉吉義士は、日本人に韓国の勇者が生きていることをみせてやろうと決心した。
尹奉吉義士は、弁当の中に隠し持った爆弾を、記念式場に向かって力強く投げた。
爆弾が爆発して、日本軍司令官をはじめ、何人かの重要人物が死に、重傷を負った。
世界諸新聞は勇気のある韓国人の行動を伝えた。
尹奉吉義士は現場で逮捕され日本で殉国した。
〈感じた点〉
わが先祖が命をささげてこの国を守ってきたことが誇らしく、
私たちも国と民族のためにできることを尽くすべきだと思った。


発表が終わって質問をし、わかっている点を答え合った。
トンホ : 李奉昌義士、尹奉吉義士につけられている「義士」とは、どういう意味ですか。
ヨンミン : 国と民族のために義のあることをして亡くなった方を意味することばです。
チョルス : 韓人愛国団とは、どんな団体ですか。
スハン : 金九先生が中心となって組織した秘密団体で、わが国の独立のために命をささげる覚悟のできた人びとが、
日本の重要人物を武力で除くための団体です。
先生 : 三・一運動でも目標をとげられなかった後、愛国心に燃える人びとが武力で日本にひどい目ををあわせるために、
朝鮮総督府、鐘路警察署などを攻撃したり、日本人高官を攻撃することが多かったのです。
このような活動はわが民族に大きな感銘を与え、世界各国に独立の意志を知らせるきっかけになったのです。
これからみなさんは、この人びとについてどのような気持ちを持つべきか、考えてみてください


ーーーーーーーーーーーーーー

「わが先祖が命をささげてこの国を守ってきたことが誇らしく、
私たちも国と民族のためにできることを尽くすべきだと思った。」
という記述からみてわかるように、民主主義国家でありながら
テロリストを賛美するような教科書を作っているのは韓国ぐらいのものだろう。
天皇陛下の韓国訪問について、度重なる韓国政府の要請にも関わらず日本政府が慎重姿勢を崩さないのは、
「第二の李奉昌を目指せ」という韓国人が出現して、不測の事態が発生しないとも限らないからである。
このような記述を改めない限り、天皇陛下の韓国御訪問は論外と言わざるを得ない。

「この記述に問題はない」「反省するべきは日本だ」とお思いになる方はこちらをご覧下さい。


国定韓国中学校国史教科書

共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した。

国定韓国高等学校国史教科書

共産主義の侵略を受けていたベトナムを支援するために韓国軍を派兵した。

僅かこれだけである。中学・高校ともに一行しか記述されていない。
韓国軍がベトナムで何をやったかというと、
 ●韓国の雑誌『ハンギョレ21』より
   ・ああ、 震撼の韓国軍!
   ・その後‘ベトナムの怨みの霊を記憶しなさい’
   ・兄さんの重荷を減らしてください 韓国とベトナムの読者の手紙
   ・ベトナムの熱い感動!
   ・勲章を捨てた父

●『ニューズウィーク日本版』より
   ・私の村は地獄になった
これを見て分かるように、韓国軍はベトナムで民間人虐殺などの戦争犯罪をしてきた。
日ごろ韓国人は、日本人に対して「もっと加害の事実を知れ!」「歴史歪曲するな!」と執拗に主張し、
内政干渉するが、そういう韓国人自身は自分達の加害の事実を隠蔽して、
歴史教科書にもほとんど載せないという身勝手さには、呆れて物が言えないだろう。


まあ 自分に都合の悪いことは隠し ウソを吐くという朝鮮人の特徴です。


≪参考資料≫
『わかりやすい韓国の歴史(国定韓国小学校社会科教科書)』明石書店、1998年
      監訳:石渡延男、訳:三橋ひさこ、三橋広夫、李彦叔
『入門・韓国の歴史(国定韓国中学校国史教科書)』明石書店、1998年
      監訳:石渡延男、訳:三橋広夫
『【新版】韓国の歴史(国定韓国高等学校国史教科書)』明石書店、2000年
      訳:大槻健、君島和彦、申奎燮


ーーーーーーーーーーーーーーー

反日のシナを糾弾す人

よ~めんブログ

 http://youmenipip.exblog.jp/
によれば、yahooが特定のブログへのリンクを規制していたのが、解除されたとのことだ。

 しかし、それはよーめんのブログで指摘されたリンクへの禁止が解けたに過ぎない。

 これ以外に妙なことをしている可能性がないといえるのだろうか?

朝鮮大学の卒業生 就職先

同ブログの11月8日のエントリーによれば
ソフトバンクBBが(日本人よりも多く)韓国/朝鮮系の大学から新卒者を大量に採用している
ことが指摘されている。

ソフトバンクBBは2005年に250名の新規採用している。
そこに列挙された出身大学と人数をみると、普通の日本企業とははっきりと異なった傾向がある。
 1) 日本の大卒者よりも韓国の大学と北朝鮮系大学からの採用が多い。 
 2)キャリア職とエンジニア職では北朝鮮系の朝鮮大学校からの採用数がトップ。
 (日本では、企業が国籍や出身校などによって採用を差別することは禁じられている)

日本の大学を出た外国人も含まれているとすれば、ソフトバンクは日本人も採用しているのだ。

 上述の「Yahooの情報統制」とは、朝鮮や韓国問題を扱ったブログへのリンクを禁止した問題である。
それを指摘されて(気づかれて)黙って解除したのである。
ならば、他に問題はないのか。やっていることの一部が露見しただけとの疑いはないのか?

 北朝鮮が自国に不利な情報や正日への誹謗を規制するだけで満足しているだろうか?
それが可能なら、もっとpositiveな工作がいろいろと可能であるし、現にやっている可能性が高い。

在日本朝鮮科学技術協会」という北朝鮮が日本国内に作った組織がある。
この組織はミサイルや核兵器開発に必要な情報収集や機器調達に関わった疑いで捜査を受けている。
 この協会の看板どおりなら朝鮮大学校の卒業者の多くはこれに登録されている。
かれらは日本企業にも採用されている。同窓生や学会登録者は互いに情報交換する。
 ソフトバンクBBにはたくさんの朝鮮大学校出身者が勤務している。当然ヤフーにも配置されているだろう。

2005年度 ソフトバンクBB 新卒採用者 250名
>
>キャリア職群 50名
> 朝鮮大学校(東京) 12名 ソウル大学校 9名
> 慶応義塾大学 高麗大学校 6名 
> 延世大学校 釜山大学校 早稲田大学 4名  
> 東京大学 梨花女子大学校 中央大学 中央大学校 明治大学 1名
>
>エンジニア職群 50名
> 浦項工科大学校 8名 朝鮮大学校(東京) 7名 
> ソウル大学校 東京工業大学 早稲田大学 4名
> 梨花女子大学校 高麗大学校 釜山大学校 東京理科大学 
電気通信大学 東京大学 慶応義塾大学 3名
> 芝浦工業大学 東北大学 名古屋工業大学 1名
>
>アドバンス職群 150名
> 明治大学 9名 早稲田大学 日本大学 同志社大学 立教大学 7名 
> 東北大学 慶応義塾大学 上智大学 5名
> 法政大学 千葉大学 神奈川大学 東京都立大学 中京大学 明海大学 
> 大阪経済法科大学 朝鮮大学校(東京) 4名
> 他40校66名

 Yahooというインターネットの大手でネットの監視や調整に携わっている者が必要と思えば、
ヤフーに登録している個人情報など読み放題なのである。 かな?

 その気になれば特定のサイトをパンクさせたり、ブラウザを故障させたり、できる。 かな?

 朝鮮人による朝鮮人のための反日会社 ヤホオである。

在日にヤホオの悪口を言ったら火病を起こし もの凄く怒られました。
在日のホコリ だそうです。 




参考サイト
朝鮮
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/7712/antij_kore.html

























topに戻る